2025/03/24 │ お知らせ
カリスマ経営者・髙橋武蔵が、なぜ“完成された事業”を手放してまでSAMURAIに加わったのか?
複数の事業を成功させ、若くして経営者として確固たる地位を築いた髙橋武蔵。その彼が、なぜSAMURAIマーケティングという“未完成な挑戦”に加わったのか?その裏には、売上では測れない“社会課題”への覚悟があった。
「もう、数字を追うだけの人生はいいと思ってた」
そう語るのは、天才的な経営手腕と圧倒的な実績を持つ髙橋武蔵。
実際、彼がこれまで立ち上げた事業はいずれも高収益を生み出し、周囲からは“完成された成功者”と見られていた。
だが、彼がSAMURAIマーケティングに参画を決めた理由は明確だった。
「“辞めた人”がもう一度立ち上がれる社会を、本気で作れると感じたから」
その熱は、代表・竹原の思想と深く共鳴した。
“退職から始まる人生再設計”という社会課題に対し、髙橋は事業ではなく、“志”でジョインしたのだ。